詳細情報
特集 子どもが熱中する授業をこう創る
授業に参加しない子どもへのアプローチ
凛とした姿勢で促し続ける
書誌
授業研究21
2005年5月号
著者
伊藤 和子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 全体を安定させてから、対応する 授業開始時に普段よりざわついていた。暗唱から入るのをやめ、漢字ノートをさせた。 「漢字ノート、56・57ページ。十時五分まで」と指示し、黒板に同様に書いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
知的で楽しく活気のある授業
授業研究21 2005年5月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
問題意識と先の見通しと自己有用感
授業研究21 2005年5月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
子どもを信頼し、技を磨くポイント
授業研究21 2005年5月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
授業終了のチャイム―その時子どもたちは?
授業研究21 2005年5月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
TOSS授業技量検定D表が示している
授業研究21 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業に参加しない子どもへのアプローチ
凛とした姿勢で促し続ける
授業研究21 2005年5月号
楽しく考える授業開きの教科書クイズ
5年=“このクイズ”で授業は盛り上がる
社会科教育 2011年4月号
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
「手のかかるわがままな子」が能力を開花させて「スター」へ
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
一覧を見る