詳細情報
特集 到達度を明確にした「授業びらき」
指導方法のどこを変えるか
子どものノートを点検するだけでも学力は伸びる
書誌
授業研究21
2005年4月号
著者
松藤 司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 ノートは嘘をつかない 新しい学校で六年生を担任して根負けすることがある。子どものノートの取り方が雑だからである。 雑なノートの共通点を挙げてみよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
子どもたちとの「約束」としての到達目標
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
「全員参加の学力づくり」のチャレンジびらき
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
子どもによる目標づくりこそ重要
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
説明責任ではなく結果責任を明らかに
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
到達目標に一歩一歩近づくために
授業研究21 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
指導方法のどこを変えるか
子どものノートを点検するだけでも学力は伸びる
授業研究21 2005年4月号
「手品師」攻略!―授業のオススメ工夫例
展開の攻略はこれだ!―オススメ工夫例
道徳教育 2013年2月号
私なら「国を愛する心」をこう語りたい
漢字から仮名を生み出した日本人のすばらしい文化
現代教育科学 2010年1月号
超一流に学ぶ授業スキルアップSpecial講座
アイスブレイク
授業力&学級経営力 2018年8月号
一覧を見る