詳細情報
特集 個を生かす一斉指導の開発
一斉指導のよさを生かす微細技術の開発
高学年児にはこんな微細技術を
書誌
授業研究21
2004年12月号
著者
松垣 和年
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 微細技術とは 微細技術とは、「一人の子どもへの対応技術」である。ものすごく勉強が苦手な子どもをイメージするといい。その子に対する対応の技術である…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・一斉指導での個の生かし方
[挑戦]と[協働]と[交流]をキーワードに!
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を生かすから一斉指導が成り立つ
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を確立し、個に応じた表現で出番を保障
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
子どもに即したカリキュラム開発を
授業研究21 2004年12月号
一斉指導のよさを生かした国語科授業の開発
どの子も熱中する「話す・聞くスキル」を使った授業
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
一斉指導のよさを生かす微細技術の開発
高学年児にはこんな微細技術を
授業研究21 2004年12月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 5
一人ぼっちじゃないから
教室ツーウェイ 2011年8月号
“あの政治学習”なぜ子どもは燃えたか?―討論授業の仕掛けを探る
有田和正「戦争の授業」―討論の仕掛けを探る
社会科教育 2010年3月号
グラビア
向山氏の最高の道徳授業批判 向山塾東京会場 2014.5.4 ほか
教室ツーウェイ 2014年8月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 10
1月・小5/読むこと
単元名…事例と意見の関係をおさえて、自分の考えをまとめよう 教材名……
国語教育 2018年1月号
一覧を見る