詳細情報
特集 「授業上達法」をみんなで学ぶ
「校内研修会」で、ここを学ぶ
研究授業と日常の授業をつなげていく
書誌
授業研究21
2004年11月号
著者
平藤 幸男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校では、昨年度まで「生活・総合」で研究を行ってきた。しかし、学習定着度調査(岩手県独自の学力テスト)と標準学力テスト(CRT)の結果を踏まえ「国語」に移行した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・名人芸の先達はこう助言する
五つの技術(対応の技術)と人間性をみがく
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
理解と確認と体現の三条件
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
学級崩壊クラスで授業成立が25級、クラスを建て直す力量が20級。TOSS技量検定の目安
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
腹の底からの実感に依拠する
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
緊張感のある場数を踏む
授業研究21 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「校内研修会」で、ここを学ぶ
研究授業と日常の授業をつなげていく
授業研究21 2004年11月号
一覧を見る