詳細情報
特集 集中力が生まれる授業づくりの技術
子どもを集中させる効果的な「グループ学習」の技術
個別評定をする場面で集中する
書誌
授業研究21
2004年5月号
著者
田口 忠博
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 個別評定が集中を生む 私はグループ学習のよさを大きく二つ考えている。 一つは、活動量が多くなる、安心して活動できる、情報を共有しやすいという少人数という点でのよさ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
「誘因×動因」を原理に、「原則」を二重に
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
一時一相の原理
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
心の安定と作業化
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
話術と実物に勝る手だてはない
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
学び続ける教師のために
授業研究21 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを集中させる効果的な「グループ学習」の技術
個別評定をする場面で集中する
授業研究21 2004年5月号
図解で早わかり! 国語教材研究 フィッシュ型など多様な型を提案する 6
「詩」は魚の刺身にして分析する!
国語教育 2015年9月号
わたしの道徳授業・中学校 214
ハートスキルプログラムの実践A
道徳教育 2004年1月号
一覧を見る