詳細情報
特集 「個に応じた指導」の充実策を検討する
少人数指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
「個に応じた指導」のための少人数指導
書誌
授業研究21
2004年3月号
著者
鈴木 義久
ジャンル
授業全般
本文抜粋
しっかり勉強したい、というのが多くの子どもの本音である。子どもの願いの実現には「個に応じた指導」が必要であり、その具体方法の一つに「少人数指導」がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「同一性」に「個別性」を加えるとき
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導とは別に「個に応じた指導」の工夫を
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導で個が生きる
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「一斉指導」では個を、「個に応じた指導」では他者とのかかわりを大切に
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
対象児にはりつく教員は何をするか
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
少人数指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
「個に応じた指導」のための少人数指導
授業研究21 2004年3月号
全国ペーパーチャレラン 197
一方通行チャレラン
教室ツーウェイ 2008年10月号
イラストで学ぶ特別支援教育のキーワード 7
ワーキングメモリーを鍛える
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
論文
「生きづらさと暴力」に向き合うために
生活指導 2007年8月号
「話し合い」を成功させるアイデア
賛成と反対に分かれて話し合おう
道徳教育 2012年1月号
一覧を見る