詳細情報
特集 「個に応じた指導」の充実策を検討する
習熟度別指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
「習熟度別」は「能力別」ではない
書誌
授業研究21
2004年3月号
著者
加々美 勝久
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 習熟度別と能力別は違う 中学校における数学の指導では、多くの場合、教科の好き嫌いも含め、数学に対する取り組みはかなり差があるために対応に工夫がいるのが実態である。それに対応するために個に応じた指導として、一つの授業に複数の教師を配置するティーム・ティーチング、一学級二コース以上の同時展開による少…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「同一性」に「個別性」を加えるとき
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導とは別に「個に応じた指導」の工夫を
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導で個が生きる
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「一斉指導」では個を、「個に応じた指導」では他者とのかかわりを大切に
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
対象児にはりつく教員は何をするか
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度別指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
「習熟度別」は「能力別」ではない
授業研究21 2004年3月号
レベル別・なわとび上達カード
高学年
なわとびカード@:高学年 なわ技説明カード(あや二重・交差二重:ほか)
楽しい体育の授業 2018年1月号
一覧を見る