詳細情報
特集 「指導力アップ」何を期待されているか
総合的な学習の時間を明確化させる「指導力アップ」
子どもを見つめ、適切に対応する
書誌
授業研究21
2004年1月号
著者
田中 力
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
総合的な学習では、子どもがどのような動きをするのか予想できないことが多い。 したがって、総合的な学習で要求されるのは、子どもの動きに応じて、適切に対応していくことができる指導力である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的な学習の時間を明確化させる「指導力アップ」
教科の専門性を基盤により高い指導力を
授業研究21 2004年1月号
総合的な学習の時間を明確化させる「指導力アップ」
子どもの目線で進める授業の実践力を
授業研究21 2004年1月号
総合的な学習の時間を明確化させる「指導力アップ」
個の生き方に統合する営み
授業研究21 2004年1月号
教科からみた総合的学習―ここが問題点
教科と総合的学習の関連をどう図るか
授業研究21 2001年3月号
「自然体験」学習から子どもたちは何を学んだか
自然とかかわる中で感性を育む
授業研究21 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習の時間を明確化させる「指導力アップ」
子どもを見つめ、適切に対応する
授業研究21 2004年1月号
総合的学習/ボランティアの授業
母子の姿から生き方を学ぶ
教室ツーウェイ 2003年5月号
小1のドラマ、小2のドラマ、小3のドラマ
小1/一年生から身につけさせたい一生の宝物
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る