詳細情報
特集 試行一年「総合的学習」の総点検
教科からみた総合的学習―ここが問題点
教科と総合的学習の関連をどう図るか
書誌
授業研究21
2001年3月号
著者
田中 力
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 教科と総合的学習の関係 教科と総合的学習とは、教育課程編成において明確に異なる二つの課程を編成しているのだということが、教科と総合的学習の関係を考える前提となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
教科学習の充実発展に利用すべきだ
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
期待したい発想の転換
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
「自ら課題を見付ける」ことを支援すべきである
授業研究21 2001年3月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
どうせ先生の思い通りになるげんろ
授業研究21 2001年3月号
総合的学習と学力づくり―ここが問題点
総合の学力は学習スキルが大切
授業研究21 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
教科からみた総合的学習―ここが問題点
教科と総合的学習の関連をどう図るか
授業研究21 2001年3月号
「学級統率力」編
向山氏は学級経営の基本原理をどうとらえてきたか
子ども集団、統率の原理
教室ツーウェイ 2015年2月号
一覧を見る