詳細情報
特集 「指導力アップ」何を期待されているか
「確かな学力」の育成で期待される「指導力アップ」
「確かな学力」を保障する授業を組み立てよう
書誌
授業研究21
2004年1月号
著者
岡田 健治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「確かな学力」を保障する授業 「確かな学力」を保障する授業ができる教師は、指導力があると言える。 なぜなら、文部科学省が言う「確かな学力」は、多岐に及ぶからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
学習指導要領の部分改訂も結構だが今こそ学校が取り組まなければならないこと
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
指導力の低下を招くドリル学習
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
子どものために「規制緩和」を最大限に生かせ
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
各学校での「充実・改善」が基本
授業研究21 2004年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
画一主義からの脱却が必要
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
「確かな学力」の育成で期待される「指導力アップ」
「確かな学力」を保障する授業を組み立てよう
授業研究21 2004年1月号
新教育課程を体現化する学校習慣づくりのポイント
手を洗う―清潔にする習慣づくり
学校マネジメント 2008年4月号
教師の気になる言動―止めさせる効果があるアプローチ 1
自己評価は2割増し
基本姿勢編(1)
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る