詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2003年10月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…基礎学力の定着には「反復練習」学習が欠かせない、と言われています。特に国語科のように技能の習練を大きな目標とする教科にあっては、学習したことのほとんどが練習の対象であるという主張もあります。もちろん反復練習には「読み、書き」の他に「計算力」をつけるということもあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2003年10月号
絶対に押さえておきたい自作教材作成のNGポイント
作者の思いは控えめに,児童が話し合うテーマを大切に
道徳教育 2019年2月号
基礎基本重視へ=学校が取り組む課題の焦点はどこか
読み書き計算の徹底が子供を変える
学校運営研究 2001年8月号
特集 コンピュータで酒井式:子ども熱中教材10
幼児/コンピュータ版「空を飛ぶ風船」
楽しい絵画教室 2000年5月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 60
低学年/表現リズム遊び(リズム遊び)
なりきり★ダンサーズ!
楽しい体育の授業 2023年3月号
一覧を見る