詳細情報
補充学習・発展学習の進め方 (第1回)
教師修業のすすめ by TOSSランド
書誌
授業研究21
2003年4月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「学びのすすめ」の提唱 昨年の一月に「学びのすすめ」が文部科学省から出された。 これには驚いた。 次のようにあったからである。 敢 学力重視路線への転換…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
補充学習・発展学習の進め方 12
難問一問選択システム
授業研究21 2004年3月号
補充学習・発展学習の進め方 11
日々の授業を検証する
授業研究21 2004年2月号
補充学習・発展学習の進め方 10
発展学習の実践プラン例
授業研究21 2004年1月号
補充学習・発展学習の進め方 9
補充学習の実践プラン例
授業研究21 2003年12月号
補充学習・発展学習の進め方 8
補充学習への配慮(3)
「個に応ずる指導」
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
補充学習・発展学習の進め方 1
教師修業のすすめ by TOSSランド
授業研究21 2003年4月号
事例
小学校特殊学級
情報/コンピュータを使おう*『思い出のアルバム』づくり
障害児の授業研究 2000年10月号
国語教育の実践情報 27
中学校/平成29年度国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程研究指定校事業研究協議会の開催
国語教育 2018年6月号
道徳授業者のための必読ブックガイド
ICTに強くなれる本
ICTを信じて活用できる教師になる! おすすめ5選
道徳教育 2025年3月号
スポーツ選手にインタビュー/子どもたちへのメッセージ 10
指導者にできることは、信じてあげること
プロゴルファーのトレーナー・野崎 …
楽しい体育の授業 2013年4月号
一覧を見る