詳細情報
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 (第12回)
発展学習の内容(3)
書誌
授業研究21
2003年3月号
著者
志水 廣
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
学力調査の結果発表 文部科学省は、平成 年4月から始まった教育課程の実施では、元々は基礎・基本の徹底が趣旨であった。実施前から学力低下の危惧が叫ばれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 11
(続)発展学習の内容
授業研究21 2003年2月号
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 10
電卓でする算数の発展学習(3)/発展学習の内容
授業研究21 2003年1月号
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 9
電卓でする算数の発展学習(2)
授業研究21 2002年12月号
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 8
電卓でする算数の発展学習(1)
授業研究21 2002年11月号
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 7
クイズでする算数の発展学習(2)
授業研究21 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 12
発展学習の内容(3)
授業研究21 2003年3月号
小学校実践
ヘルプができるリーダーに
生活指導 2004年10月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
高学年
目玉を書く国語なんて,あり? これならおもしろいな
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
向山型国語に挑戦/論文審査 24
授業はもっと知的に豊かに
向山型国語教え方教室 2005年6月号
つまずきから学び合うための授業づくりの工夫
模範解答に疑問を表明することで学びを深める
数学教育 2010年7月号
一覧を見る