詳細情報
特集 指導と評価に生かす「補助簿」の改善
通知表記載に生かす「補助簿」の改善
「補助簿」と「授業ノート」で所見をスラスラ
書誌
授業研究21
2003年3月号
著者
川神 正輝
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「補助簿」を指導に生かす 「補助簿」(=「教育記録」「教務手帳」)に貼り付けているものがある。 「何を指導するのか・何を評価するのか」「どう評価するのか」の一覧表(年間指導計画・評価計画)である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
補助簿はエンマ帳か? 円満帳か?
授業研究21 2003年3月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
「何のための」の補助簿なのか
授業研究21 2003年3月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
補助簿の役割―閻魔帳から大福帳へ―
授業研究21 2003年3月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
子どもにも見せられるものに
授業研究21 2003年3月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
補助簿に授業改善と説明責任の役割が
授業研究21 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
通知表記載に生かす「補助簿」の改善
「補助簿」と「授業ノート」で所見をスラスラ
授業研究21 2003年3月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
ミニ特集 学校予算で揃えたい教材・教具
「わくわくずかん」
教室ツーウェイ 2007年5月号
視点6 【活動づくり最前線】表現力が1ランク上がる!言語活動アイデア …
6年/「我が国の政治の働き,日本国憲法」「グ…
社会科教育 2018年12月号
小さな荒れやゆるみを見逃さない! ケース別対処法
時間が守れない
授業力&学級経営力 2019年9月号
一覧を見る