詳細情報
特集 子ども全員を引き込む「導入の決め手」
「導入の決め手」ベテランが重視していること
「導入」は全員参加を保障する場である
書誌
授業研究21
2003年1月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「好きな教科は何ですか?」と高校の先生に聞かれたから、「社会です」と答えました。だって、僕がいないと授業が盛り上がらないでしょう。 公立高校の面接試験の翌日、吾朗は笑顔で私に教えてくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
一番面白いところを最初に提示する
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
探究心に火をつける導入を
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
学習へのエネルギーの醸成を
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
子どもの問いにまで高める過程を仕組む
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
導入の決め手は物を活用する
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
「導入の決め手」ベテランが重視していること
「導入」は全員参加を保障する場である
授業研究21 2003年1月号
戦後の授業研究の歴史 11
「小は大を叶える」授業研究
現代教育科学 2007年2月号
“言葉と体験”をめぐって:体験談のリテラシー
体験談の真偽をめぐって―有名な話
社会科教育 2008年1月号
一覧を見る