詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2002年12月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…現場からの提言で「相対評価との大きな違いは、みんながAをもらえるチャンスがあるということであり、クラスメイトはライバルではない。共に学ぶ、共に励まし合う仲間だ。だから授業時間は、評価し合ったり意見交換したりしてお互いが高め合う時間なのだ」とありました。確かに子どもたちの教科や授業に対する意識を変…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2002年12月号
授業の腕を高める論文審査 249
つたなく初歩的な研究であるが
楽しい体育の授業 2013年1月号
ミニ特集 向山型算数は我流授業とここがちがう
ライブで学ぶ! 我流授業からの脱却
向山型算数教え方教室 2002年5月号
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる 6
力量向上が保障された校内研修を開催しよう
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
体ほぐしで心も体もリラックス
輪を使った運動をテンポよく次々と行なう
楽しい体育の授業 2003年12月号
一覧を見る