詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2002年12月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…現場からの提言で「相対評価との大きな違いは、みんながAをもらえるチャンスがあるということであり、クラスメイトはライバルではない。共に学ぶ、共に励まし合う仲間だ。だから授業時間は、評価し合ったり意見交換したりしてお互いが高め合う時間なのだ」とありました。確かに子どもたちの教科や授業に対する意識を変…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2002年12月号
すぐ使えるイラストページ
季節の植物
女教師ツーウェイ 2002年11月号
学年別・向山型国語の授業[3・4月]
4年
8つの事件に分けて主題を問う
向山型国語教え方教室 2003年4月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2013年8月号
あなたの学級・こういう定義が出るまでの勉強ポイント
民主主義―どんな定義が出たらどのランク
社会科教育 2002年10月号
一覧を見る