詳細情報
特集 成果がわかる「練習学習」の開発
「練習学習」の効果を上げる点検の方法
低学年/音読カードを生かす工夫
書誌
授業研究21
2002年11月号
著者
成田 信子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
はじめに―練習への導きを 子どもたちはみんな「できるようになりたい」「上手になりたい」と思っている。でも多くは「どうすれば」できるようになるのかがよくわからないから、学習や活動に対してもう一つ積極的になれないことがある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これまでの「練習学習」の問題点
練習の成果は時間では決まらない
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
練習学習を学習活動に位置づける
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
算数・数学における練習の問題点
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
「型」の修得を超える
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
子どもが工夫する余地をつくる
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「練習学習」の効果を上げる点検の方法
低学年/音読カードを生かす工夫
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る