詳細情報
特集 成果がわかる「練習学習」の開発
提言・これまでの「練習学習」の問題点
「型」の修得を超える
書誌
授業研究21
2002年11月号
著者
柳井 智彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 成長の事実を見せつける 例として、英語が話せるようになるための練習学習を取り上げる。本年度(二〇〇二年)前半の指導で強い手応えを感じたからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これまでの「練習学習」の問題点
練習の成果は時間では決まらない
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
練習学習を学習活動に位置づける
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
算数・数学における練習の問題点
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
子どもが工夫する余地をつくる
授業研究21 2002年11月号
「練習学習」を習熟度別学習にどう取り入れるか
計算と漢字を越える練習学習の実践
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・これまでの「練習学習」の問題点
「型」の修得を超える
授業研究21 2002年11月号
第X章 実際の問題例・添削指導・改定論文
1 校長問題例・添削指導・改定論文
(3) 校長問題―徳島県校長
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る