詳細情報
学力向上運動と教師の責任 (第3回)
「学びのすすめ」は負の遺産を清算していない
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
文部科学省は「確かな学力の向上のための二〇〇二アピール『学びのすすめ』」を発表した。一月十七日のことである。 アピールはいう。 新しい学習指導要領のねらいとする「確かな学力」の向上のために、指導に当たっての重点等を明らかにした五つの方策を次のとおりお示しすることとしました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力向上運動と教師の責任 12
学力向上と校長の責任
授業研究21 2003年3月号
学力向上運動と教師の責任 11
身銭を切って学ぶ
授業研究21 2003年2月号
学力向上運動と教師の責任 10
教師の指導力を鍛える方略・(4)
授業研究21 2003年1月号
学力向上運動と教師の責任 9
教師の指導力を鍛える方略・(3)
授業研究21 2002年12月号
学力向上運動と教師の責任 8
教師を鍛える方略・(2)
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上運動と教師の責任 3
「学びのすすめ」は負の遺産を清算していない
授業研究21 2002年6月号
学年別・今月のおすすめ指導
年賀状、書き初めの指導法アイデア
中学生/細分化で上達しよう
女教師ツーウェイ 2010年1月号
4 中学校でこんな数学力を身に付けてほしい 実社会の数学ユーザーからの提言
数学嫌いの原因が実は社会に出て役に立つ
数学教育 2012年10月号
2 和算の世界を楽しもう!
Bご当地算額めぐりガイド
数学教育 2012年7月号
新社会科教科書「この表紙」からどんなクイズが出来る?
五年生の表紙から、産業を探させ、学習内容のイメージをもたせる
社会科教育 2011年4月号
一覧を見る