詳細情報
学力向上運動と教師の責任 (第8回)
教師を鍛える方略・(2)
書誌
授業研究21
2002年11月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教師の指導力を高めなければ、子どもの学力は向上をしない。 しかし、である。 授業研究が指導力を高めることになっていない。 なぜか。 指導力を高めることを「目的」にした授業研究をしていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力向上運動と教師の責任 12
学力向上と校長の責任
授業研究21 2003年3月号
学力向上運動と教師の責任 11
身銭を切って学ぶ
授業研究21 2003年2月号
学力向上運動と教師の責任 10
教師の指導力を鍛える方略・(4)
授業研究21 2003年1月号
学力向上運動と教師の責任 9
教師の指導力を鍛える方略・(3)
授業研究21 2002年12月号
学力向上運動と教師の責任 7
教師を鍛える方略
授業研究21 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上運動と教師の責任 8
教師を鍛える方略・(2)
授業研究21 2002年11月号
TOSS体育ニュース 158
3月号
楽しい体育の授業 2015年3月号
瀬川 榮志からの「愛語」シリーズ 11
「国語教育立国論−ことばの乱れは心の乱れ」
「生きる力」を育む国語学習 2001年1月号
学年別12月教材こう授業する
4年・角の大きさ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2007年12月号
けんかして、つい手が出ちゃった場面
ネガ対応は……「乱暴してはいけません」→ポジ言葉は?
具体的な行動を教えてほめることの大切さ
女教師ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る