詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
インターネット活用への挑戦
授業で活用するWebワークの開発
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
河田 孝文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 インターネット活用授業黎明期 今から三年前。 TOSSランド建設がはじまった。 法則化教師は、自身のホームページ作成と並行してインターネット活用授業の模索をはじめた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用への挑戦
授業で活用するWebワークの開発
授業研究21 2002年6月号
即効! 明日から使える7つの心理テクニック
ウィンザー効果
授業力&学級経営力 2020年1月号
ノートの点検評価と楽しいコメントのし方
対話の生まれる楽しいコメント
楽しい理科授業 2000年12月号
教材・授業開発研究所情報
授業研究21 2008年11月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
タイミングを見て教師が相手をする
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
一覧を見る