詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
サークルこそ教師修業の場
私の教師人生を豊かにする作州教育サークル
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
岡田 健治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 TOSSサークルを結成しよう! 私は、現在、「TOSS作州教育サークル」に所属している。このサークルは、結成して、既に一八年ほどになる。 一九八五年だった。当時、向山洋一先生が提唱する教育技術法則化運動に深く共鳴した私は、一人で「法則化サークル津山」を立ち上げた。しかし、職場の同僚とたまに指導…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
サークルこそ教師修業の場
私の教師人生を豊かにする作州教育サークル
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る