詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2002年1月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…文部科学省教育課程課では次のように言明しています。「学習指導要領で定めた学習内容は最低基準であり、子どもの理解度に応じた指導として、発展的または補充的な学習を学校判断で進めて欲しい。そこで使う教材も学校判断だ。学力低下を示す明確なデータはないが、総合的な学力をより高めることは指導要領でも重視して…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2002年1月号
家庭の教育力の復権 10
今、最も家庭に伝えたいこと
現代教育科学 2005年1月号
“この単元”で言語力を鍛える導入時のAが終了時にBに変る指導
4年単元「すずしくなると」=導入時の言語と終了時の言語
楽しい理科授業 2008年11月号
2学期開始の保護者会で説明したい評価の事項と工夫
2学期の学習計画についての説明の工夫
絶対評価の実践情報 2004年9月号
一覧を見る