詳細情報
特集 「指導と評価の一体化」を図る実践提案
実践提案・算数・数学科でめざす「指導と評価の一体化」
子どもをよく評価できるように指導する
書誌
授業研究21
2001年8月号
著者
星野 博之
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
向山洋一氏は言う。 「自分に対する評価」がなされるから、行動をするのである。「評価」こそ行動の原動力といっていい。 向山洋一著『学級を組織する法則…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践提案・算数・数学科でめざす「指導と評価の一体化」
ミニテストから授業を始めよう
授業研究21 2001年8月号
実践提案・算数・数学科でめざす「指導と評価の一体化」
向山型算数の飛び込みで授業で駆使した「指導と評価」
授業研究21 2001年8月号
実践提案・算数・数学科でめざす「指導と評価の一体化」
子どもの自己理解を促す導入と交流段階の工夫を通して
授業研究21 2001年8月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
子どもとの「信頼関係」と「緊張関係」が統率力となる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
先生の言ったとおりにやればできるようになるという事実をつくる
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践提案・算数・数学科でめざす「指導と評価の一体化」
子どもをよく評価できるように指導する
授業研究21 2001年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“上司との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
師尾喜代子プロデュース“ルールとモラル”を樹立する教室づくり 7
【今月のモラルづくり】高学年女子の心とうまく付き合う技術6
難しい時期だからこそ、上手く付き合…
授業力&学級統率力 2012年10月号
授業参観 実技指導のメニュー
音楽 音楽の授業参観はこれでバッチリ! ワクワク、ドキドキする楽しい授業を行う
教室ツーウェイ 2005年2月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“同僚との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
一覧を見る