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特集 基礎学力向上への新しい戦略
提言・基礎学力の向上―ゆとり教育の見直しになるか
「ゆとり教育」を「自立がっちり学習」に転化せよ
書誌
授業研究21
2001年6月号
著者
横地 清
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学力低下、しかも時代遅れの到来 ここでは数学教育を語る。字数が少ない。短絡は許されたい。 知的な教科の中で、言語に次ぐ重要な教科は算数、数学科である。この重要な教科に、指導要領改訂がもたらす被害は莫大である。教育内容三割削減は、時代遅れの旧指導要領との対比でしかない。今日の観点からすれば、改訂は、小…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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