詳細情報
特集 21世紀に必要となる新しい指導力
総合的学習に必要となる新しい指導力
相互交流能力を育てる指導力を
書誌
授業研究21
2001年1月号
著者
花田 修一
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
多様な価値を共有するために 学校教育におけるカリキュラムの中心が必修教科であることは、 世紀になっても変わることはない。各教科の基礎・基本となる知識や技能や態度などを、一人一人の学習者に確実に身に付けさせることは不変の指導力である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習に必要となる新しい指導力
豊かなプロデューサー感覚が必要
授業研究21 2001年1月号
総合的学習に必要となる新しい指導力
「今」をとらえて子どもの学習を創る力
授業研究21 2001年1月号
総合的学習に必要となる新しい指導力
インターネットが活用できること
授業研究21 2001年1月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
常に教科との関連性を意識しておく
授業研究21 2007年9月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
総合学習は、PISA型読解力が鍛えられ身につく実践の場である
授業研究21 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習に必要となる新しい指導力
相互交流能力を育てる指導力を
授業研究21 2001年1月号
総合的学習に必要となる新しい指導力
豊かなプロデューサー感覚が必要
授業研究21 2001年1月号
教師の読み書き 2
くどく、しつこく 2
現代教育科学 2011年5月号
3 「図形」領域の問題
D反例をあげて考える
数学教育 2014年10月号
一覧を見る