詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
課題別・法則化運動の検証
法則化学校づくり なぜ法則化学校づくりが必要か
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
舘野 健三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 なぜ法則化学校づくりか 私は、教師が学校で仕事をしていく上で学校づくりの視点なしでは、やっていけないと思っている。 学校づくりとは、自分の校務分掌の仕事を合理的に、しかも短時間に終わらせるノウハウを身につけることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
課題別・法則化運動の検証
法則化学校づくり なぜ法則化学校づくりが必要か
教育技術研究 2000年12月号
特集 インクルーシブ教育システムの構築「合理的配慮」で何がどう変わる?
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
一覧を見る