詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第2回)
共同研究「確かな学びをひらく」が目指すもの
書誌
授業研究21
2000年5月号
著者
宮城教育大学附属小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
当校は、教育目標「体も心もたくましく、しかも、しなやかな子ども」の下、日々の教育活動を展開している。 ここでは、本校が取り組む共同研究「確かな学びをひらく」の基本的な考え方を紹介することで、一つの問題提起としたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 2
共同研究「確かな学びをひらく」が目指すもの
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る