詳細情報
特集 21世紀型授業づくりの可能性
総合的学習で授業づくりは変わる
これまで以上に教師の力量が必要になる
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
一 授業づくりは変わる 平成十一年度末の段階で、総合的学習に全く取り組んでいない学校や教師を除けば、授業づくりは変わらざるを得ない。 (1) 教材探し…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学習技能を効果的に体得させる授業
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
教師受難の時代を乗り切る意識改革と自己開示
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「問うことを学ぶ」授業への転換である
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習で授業づくりは変わる
これまで以上に教師の力量が必要になる
授業研究21 2000年4月号
この単元はこんなテストがおススメ!本当の力をつけるテストアイデア
小学6年
(近世)テストの意義、客観評価と指導の明確化
社会科教育 2016年2月号
澤井陽介と共に社会科のミッションを考える 7
ネット時代の資料活用の技能とは?
社会科教育 2010年10月号
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
「社会のルールを学ぼう」
教室ツーウェイ 2005年1月号
現代の学級集団づくり〈実践編〉
「きき合える」学級づくり
解放教育 2005年4月号
一覧を見る