詳細情報
特集 21世紀型授業づくりの可能性
インターネット活用の授業づくりの可能性
インターネット教育利用の考え方と進め方
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
村端 五郎
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
1 インターネット教育利用の考え方 21世紀の到来もいよいよ秒読み段階に入ってきた。急速に変化していく社会の中多様な価値観を持つ私たちが21世紀の学校教育で最重要視しなければならないのは、他者の考えを理解しながら自分の考えをしっかり作り上げたり、伝達することができるコミュニケーションカの育成であろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学習技能を効果的に体得させる授業
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
教師受難の時代を乗り切る意識改革と自己開示
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「問うことを学ぶ」授業への転換である
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用の授業づくりの可能性
インターネット教育利用の考え方と進め方
授業研究21 2000年4月号
5 社会を見る目を育てる!分野別おすすめ資料アラカルト
A歴史/地図帳を歴史的分野でも活用すべし
社会科教育 2024年1月号
明日から使えるアイデアいっぱい 教材・教具の紹介サイト
特別支援教育教材ポータルサイト
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
通知表へのクレームを未然に防ぐ 保護者とのちょっと気配りコミュニケーション
「家庭訪問」時のちょっと気配りコミュニケーション
授業力&学級統率力 2012年11月号
新任特別活動主任・進路指導主任へのアドバイス12か月 3
6月
小学校/「学級活動」の環境づくり
特別活動研究 2006年6月号
一覧を見る