詳細情報
特集 学級の成長を実感する年末の集会案
高学年/学級の成長を実感する年末の集会指導の実際
卒業を意識させる取り組み
書誌
特別活動研究
2006年12月号
著者
森川 康一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 私は、学年のはじめに学級会の「オリエンテーション」を活動内容(2)で行い、「学級会は自分たちの時間」であることを子どもたちに意識づけている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の成長を実感する年末の集会案
なぜ学級の成長を実感するのに集会なのか
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会演出の原則
集団の成長を実感する指導の工夫
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会演出の原則
個々の成長を実感する指導の工夫
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
話合いではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
計画立案ではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/学級の成長を実感する年末の集会指導の実際
卒業を意識させる取り組み
特別活動研究 2006年12月号
友達と一緒に楽しく上達!短なわ指導アイデア
後ろ二重跳び
楽しい体育の授業 2024年12月号
入門「向山型国語」11のパーツに挑戦 4
向山型一字読解
我流は,細部に宿る
向山型国語教え方教室 2002年12月号
元気のもとはつながる仲間 41
「馬角斎印」と押した人物
教材化すべき先人の生き方とは
解放教育 2008年8月号
子どもが動く国語科指導のヒント 5
教材文の工夫で子どもが動く
実践国語研究 2008年1月号
一覧を見る