詳細情報
特集 学級の成長を実感する年末の集会案
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
計画立案ではどんな指導が必要か
書誌
特別活動研究
2006年12月号
著者
高橋 喜一郎
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 学期のおわりに「お楽しみ会」などの集会活動を行う学級は多い。子どもたちもやるものだと思っている。しかし、集会活動を行うことが形式になっていると、子どもの成長につながらない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の成長を実感する年末の集会案
なぜ学級の成長を実感するのに集会なのか
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会演出の原則
集団の成長を実感する指導の工夫
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会演出の原則
個々の成長を実感する指導の工夫
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
話合いではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
役割分担ではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
計画立案ではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
計算力の育成を目指す実践事例
1年 計算の基礎を固める
文字を使った式―実態調査から読みとる生徒のつまずきとその指導例
数学教育 2002年4月号
一覧を見る