詳細情報
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
中学年/役立ち感を味わえる学級集会の実際
Good verygood Perfect Excellent Awesome! な集会を!
書誌
特別活動研究
2006年10月号
著者
矢部 直美
ジャンル
特別活動
本文抜粋
■中学年って大事! 学校生活にも十分慣れ、集団での活動に楽しさを感じ始める中学年。この時期に充実した活動を十分行っていると、高学年での委員会活動や、学級活動を活発に行うことが容易になってくると感じる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
なぜ今特活で役立ち感なのか
特別活動研究 2006年10月号
特集 役立ち感を味わえる学級集会の実践
学級集会は役立ち感育成にどう役立つか
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
友達とのかかわりを重視した内容づくりの工夫
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
子どもたちの創意工夫を引き出す工夫
特別活動研究 2006年10月号
役立ち感を味わえる学級集会指導のポイント
全員に役割を分担させる工夫
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/役立ち感を味わえる学級集会の実際
Good verygood Perfect Excellent Awesome! な集会を!
特別活動研究 2006年10月号
実践のポイント
集団をどのように動かしていくか
小学校/隠れた要求を実現するために集団は動き出す
生活指導 2009年4月号
「心のノート」をこう活用した!
他教科との関連―活用事例
道徳教育 2013年7月号
第T部 現代日本の現実と教育の課題
対談◆日本における人権教育の課題は何か?
解放教育 2012年1月号
実践報告 文化―校門の内と外
プラズマダンサーズから「ソーラン節」へ、そして「花」へ
生活指導 2001年10月号
一覧を見る