詳細情報
特集 係活動の停滞克服の決め手
低学年/係活動の停滞を克服する取り組みの実際
停滞を経験してさらにパワーアップ
書誌
特別活動研究
2006年6月号
著者
奈良 理香
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 今回の話題は、二学年での実践である。 一年生の担任が持ち上がり、一年生のときには、給食当番とそうじ当番のほかに、クラスの仕事をみんなで分けて担当する一役当番を経験してきた、という前提がある学級である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 係活動の停滞克服の決め手
係活動の指導・今知っておきたい課題とは何か
特別活動研究 2006年6月号
係活動の停滞をなぜ問題にするか
学級集団の成長から問題にする
特別活動研究 2006年6月号
係活動の停滞をなぜ問題にするか
子ども個々の成長から問題にする
特別活動研究 2006年6月号
係活動の停滞・こんな時はどうする
係活動の内容に問題がある時の対策
特別活動研究 2006年6月号
係活動の停滞・こんな時はどうする
係グループの編成に問題がある時の対策
特別活動研究 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/係活動の停滞を克服する取り組みの実際
停滞を経験してさらにパワーアップ
特別活動研究 2006年6月号
2 証明も計量もバッチリ! 図形の性質・条件のしっかり定着法
1年「図形の移動」のしっかりノート定着法
数学教育 2014年3月号
TOSS体育ニュース 128
9月号
楽しい体育の授業 2012年9月号
一覧を見る