詳細情報
学級活動・とっておきファックス資料集 (第5回)
中学校/「やった!」と言える夏休みを
書誌
特別活動研究
2004年8月号
著者
永澤 正己
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◆ねらい この時期、それぞれの学校では生徒に夏休みの計画表を作成させるのが恒例である。学級担任は限られた時間を駆使し、下書きを書かせ、添削指導を入れ、本書きに取り組ませる。学級担任の熱の入れ方に見合った分だけ、力作も数枚は出来上がる…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動・とっておきファックス資料集 12
中学校/一年を振り返って
特別活動研究 2005年3月号
学級活動・とっておきファックス資料集 11
中学校/「学級プロジェクトX」作戦
特別活動研究 2005年2月号
学級活動・とっておきファックス資料集 10
中学校/「自分の夢」に続く道を探そう
特別活動研究 2005年1月号
学級活動・とっておきファックス資料集 9
中学校/「理想の友人」ができたらいいな
特別活動研究 2004年12月号
学級活動・とっておきファックス資料集 8
中学校/みんなが誇れる生徒会にしよう
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動・とっておきファックス資料集 5
中学校/「やった!」と言える夏休みを
特別活動研究 2004年8月号
事例
領域・教科を合わせた指導
〔総合的な学習〕社会とかかわり合う総合的な学習
障害児の授業研究 2003年10月号
事例報告
山形 子どもの「子ども時代」の復権と充実のために
生活指導 2003年1月号
中学校 2・3学期の教材研究と授業構想
【2年】走れメロス(東京書籍2年)
実践国語研究 2020年9月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
1
授業力&学級経営力 2021年6月号
一覧を見る