詳細情報
特集 学級の仕上げに向けた活動の展開
学級の仕上げに取り組む指導の重点
子どもの個々の成長を実現する工夫
書誌
特別活動研究
2004年1月号
著者
國武 恵
ジャンル
特別活動
本文抜粋
「子どもの個々の成長を実現する」を考えるとき、それは具体的にどういうことなのか、ということを分析することから始めることが大切だ。 まず、「子どもの個々の成長」の「個々」を考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の仕上げに向けた活動の展開
学級の仕上げの活動構想の基本
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
集団の指導過程からの評価
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
仕上げの技「四つの心得」
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
担任は学級経営を自己評価すべし
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに取り組む指導の重点
学級集団の高まりを実現する工夫
特別活動研究 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級の仕上げに取り組む指導の重点
子どもの個々の成長を実現する工夫
特別活動研究 2004年1月号
読み書き関連で思考力を鍛える・実践
「問題づくり」を取り入れた授業
国語教育 2007年9月号
一覧を見る