詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2003年8月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
特別活動の昨年の各研究会の課題設定に三つの流れが見られました。 一つは「生きる力」の育成と特別活動の関連を追究するものでした。「生きる力」は、問題解決の資質や能力、豊かな人間性、健康の保持と体力の増進、からなるものですが、このどれにも特別活動は深くかかわる教育活動ですから、今後も主流となるテーマだと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2003年8月号
ワクワク学習はなぜ大切か
ワクワク学習は前頭前野を鍛える
教室ツーウェイ 2004年12月号
園田雅春の教育つれづれ帖 76
『子どもへの恋文』をいつも机上に
道徳教育 2008年7月号
一覧を見る