詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2003年8月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
特別活動の昨年の各研究会の課題設定に三つの流れが見られました。 一つは「生きる力」の育成と特別活動の関連を追究するものでした。「生きる力」は、問題解決の資質や能力、豊かな人間性、健康の保持と体力の増進、からなるものですが、このどれにも特別活動は深くかかわる教育活動ですから、今後も主流となるテーマだと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2003年8月号
「学級のルールを守らない子」をどう説得するか
心にしみ通る「語り」を
心を育てる学級経営 2000年5月号
ワクワク学習はなぜ大切か
ワクワク学習は前頭前野を鍛える
教室ツーウェイ 2004年12月号
選択学習 授業づくりのポイントはどこか・小学校 4
選択することと自ら学ぶことA
社会科教育 2000年7月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
許せない教師のご都合研究授業
向山型算数教え方教室 2011年5月号
一覧を見る