詳細情報
特集 学級目標づくり・改善の新提案
学級目標づくり改善の課題は何か
書誌
特別活動研究
2003年4月号
著者
杉田 洋
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇はじめに これは、ある教育事務所の先生の話である。 「あなたの学校の教育目標を教えてください。」 毎日のように実施している学校訪問の際に、校庭や廊下で行き会った子供達に、このちょっと意地悪な質問を唐突にしてみるのだと言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級目標づくり・今問題にしたいポイント
教師が陥りがちな指導の問題点
特別活動研究 2003年4月号
学級目標づくり・今問題にしたいポイント
子どもが陥りがちな取り組みの問題点
特別活動研究 2003年4月号
学級目標づくり・改善の新提案
学級目標の質的向上を図る工夫
特別活動研究 2003年4月号
学級目標づくり・改善の新提案
学級の状況に応じた設定時期の工夫
特別活動研究 2003年4月号
学級目標づくり・改善の新提案
子どもの生活実態に即した目標表現の工夫
特別活動研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学級目標づくり・改善の新提案
学級目標づくり改善の課題は何か
特別活動研究 2003年4月号
授業に“リズムと変化”をつくる教材ネタ・開発ヒント 定石・定番に“このスパイス”
公民教材=定石・定番ネタに“このスパイス”
社会科教育 2014年6月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
生活
給食当番
授業力&学級経営力 2022年7月号
場面別でよくわかる 道徳授業の良い発問の条件
展開4 感動的な展開 自我関与したり,体験を想起し,自分事として考えられたりするものである
道徳教育 2021年8月号
一覧を見る