詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2002年2月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
二月の各学級では、一年間の活動のまとめとして思い出づくりに取り組むことが多いようです。 といいますのも、どの担任教師も子どもたちに学級で暮し、成長した自分たちを見つめる機会を持たせ、成長を実感し喜びをもって巣立っていって欲しいと思っているからだと考えます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2002年2月号
第一のキーワード「知識・技能を確実に習得させる」
できない子をできるようにさせる指導
できない子がいるのに次に進むなんて
教室ツーウェイ 2009年1月号
私が気になってる“歴史伝説”面白検証話
県名と県庁所在地名が違う県の存在―諸説の検証
社会科教育 2014年11月号
一覧を見る