詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2000年7月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
今回の教育課程の改訂で、学級活動では自発的、自治的活動の一層の充実をめざす効果的展開が求められました。今後は、子どもたちに現実の生活問題を解決する力をさらに培っていくことが課題になっています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2000年7月号
編集後記
国語教育 2015年9月号
教師のよい授業習慣・止めたい授業習慣
発問のし方
楽しい理科授業 2005年5月号
ミニ特集 小学校英会話 保護者・子どもの反響
全ては追い風に
教室ツーウェイ 2002年11月号
あなたの指導案=プロはここを見ている! 指導案を沢山見てきた人のアドバ…
時間/具体的な「教師の働きかけ」/発問・指示 ねらいの内容は大事か/細密案は必要か
国語教育 2014年6月号
一覧を見る