詳細情報
特集 検証・学級話合い参加の個の自由尊重
〈誌上シンポジウム〉学級話合い・個の自由尊重の参加指導を検討する
提言を読んでの意見/個の自由尊重の参加指導は話合い活動充実の道か
より一層個々の事情に配慮を!
書誌
特別活動研究
2000年6月号
著者
木村 英司
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 個の自由を尊重した参加指導をすべきである、という丸山氏の主張は、一人ひとりの児童・生徒を大切にしようとする考え方に立脚していると考えられ、基本的には賛成したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈誌上シンポジウム〉学級話合い・個の自由尊重の参加指導を検討する
提言/今、求められる個の自由尊重の参加指導
特別活動研究 2000年6月号
〈誌上シンポジウム〉学級話合い・個の自由尊重の参加指導を検討する
提言を読んでの意見/個の自由尊重の参加指導は話合い活動充実の道か
全員の参加があってこその学級活動
特別活動研究 2000年6月号
〈誌上シンポジウム〉学級話合い・個の自由尊重の参加指導を検討する
提言を読んでの意見/個の自由尊重の参加指導は話合い活動充実の道か
「個人的な事情」の見極めの難しさ
特別活動研究 2000年6月号
〈誌上シンポジウム〉学級話合い・個の自由尊重の参加指導を検討する
提言を読んでの意見/個の自由尊重の参加指導は話合い活動充実の道か
賛成の反対〜やはり和して同ぜず〜
特別活動研究 2000年6月号
〈誌上シンポジウム〉学級話合い・個の自由尊重の参加指導を検討する
提言を読んでの意見/個の自由尊重の参加指導は話合い活動充実の道か
自由尊重で集団決定の重さから逃れら…
特別活動研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
〈誌上シンポジウム〉学級話合い・個の自由尊重の参加指導を検討する
提言を読んでの意見/個の自由尊重の参加指導は話合い活動充実の道か
より一層個々の事情に配慮を!
特別活動研究 2000年6月号
なぜ理科が大事か:21世紀の学力から考える 5
知識の役割とコミットメントとしての理解
楽しい理科授業 2000年8月号
ライブで体感!TOSS体育講座
教師の指導技量が明確に表れる表現運動の指導
運動会表現&よさこいソーラン検定セミナー2012より
楽しい体育の授業 2012年6月号
日本の伝統文化を授業する―生きる喜びを表現=調べる・造る・演じる 7
古代の文化に触れる
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る