詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2024年10月号
著者
H
ジャンル
道徳
本文抜粋
保育園児の我が子は「緑色のものは概ね食べない」ためスイカすら嫌がる(皮が緑なので…)のですが、先日のお泊まり保育でスイカ割り≠したところ、よく食べたのだとか。同じ食材でも、スイカ割り≠ニいうしかけで口にできたようです。授業でも、しかけ次第で子どもの様子が大きく変わることがあると思います。考え…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年11月号
編集後記
道徳教育 2025年10月号
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
編集後記
道徳教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2024年10月号
戦後授業研究論争から学ぶ 6
授業における「イメージ」2
現代教育科学 2009年9月号
資料
生徒指導提要(抜粋)
解放教育 2010年11月号
子どもの心にジーンと響く言葉事典
【子どもの発言編】
〔中学校〕N子がおらんと3―1じゃないよ
道徳教育 2016年2月号
発表会のとっておきアイデア
中学校
授業力&学級経営力 2016年9月号
一覧を見る