詳細情報
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の板書 (第7回)
「さち子のえがお」(日本文教出版4年生)
書誌
道徳教育
2023年10月号
著者
森岡 健太
ジャンル
道徳
本文抜粋
人間理解を意識する 「目の前のケーキを食べるか。我慢するべきか」この原稿を書きながら,葛藤しています。人生は葛藤の連続です。葛藤は小さなものから,大きなものまでありますが,全く迷わない人生はおそらくないでしょう…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の板書 12
「どうしちゃったの?ねずみくん」(なかえよしを作,上野紀子絵,ポプラ社)
道徳教育 2024年3月号
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の板書 11
「聞かせて,君の声を!」(日本文教出版4年生)
道徳教育 2024年2月号
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の板書 5
「がむしゃらに」(日本文教出版4年生)
道徳教育 2023年8月号
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の板書 4
「いじりといじめ」(日本文教出版4年生)
道徳教育 2023年7月号
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の教材研究ノート 12
教材研究を楽しみ,授業の形にするには
道徳教育 2023年3月号
一覧を見る
検索履歴
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の板書 7
「さち子のえがお」(日本文教出版4年生)
道徳教育 2023年10月号
今月の躾
子どもが我を通してきたら、毅然とした態度を示そう
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
情報アンテナ:感度のよさのびっくり例
領域を超えた強い好奇心が、変化をとらえる
学校マネジメント 2006年1月号
新・道徳授業論―その可能性をひらくカギ 19
道徳授業の「決まりごと」を再検討する
道徳教育 2013年10月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 2
評価は個に応じた改善に用いる
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る