詳細情報
特集 1人1台端末の道徳授業アイデア
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使いこなし方
Google スプレッドシートでアンケート調査
書誌
道徳教育
2022年5月号
著者
石本 周司
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 手軽にその場でアンケートをとる 「似たような体験をしたことはありますか?」 「AとBのどちらの気持ちが強いと思いますか?」 児童生徒の本音を引き出したり,考えをゆさぶり新たな視点を与えたりできるように促す補助発問は,道徳の授業においてとても重要です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[徹底解説]1人1台端末を活用した道徳授業のつくり方
Google Workspaceのさらなる活用を
道徳教育 2022年5月号
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使いこなし方
Google Classroomで課題配布
道徳教育 2022年5月号
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使いこなし方
Google Meetでリモート対話
道徳教育 2022年5月号
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使いこなし方
Google ドキュメントの共同編集でペア対話
道徳教育 2022年5月号
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使い…
Google Jamboardで促進する協働学習〜授業の参加者全員で深く広く考える道徳〜
道徳教育 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使いこなし方
Google スプレッドシートでアンケート調査
道徳教育 2022年5月号
勉強好きの子を育てる教師はここが違う
「楽しさ」「面白さ」を教え、味わわせる
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
五色百人一首で学級づくり
Y君がヒーローになった
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る