詳細情報
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 (第9回)
「道徳科感想分析法」による道徳科の授業研究
書誌
道徳教育
2020年12月号
著者
飯島 進
ジャンル
道徳/指導方法/授業研究/評価/指導要録
本文抜粋
「道徳科感想分析法」は,授業効果を客観的に評価することを主目的に開発したものである。授業評価の目的は,効果的な授業を行うことにあり,効果があった理由,効果がなかった理由を考察し,授業を改善していくことにある。これは,授業研究そのものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 12
感想分析を踏まえた効果的な授業づくり
道徳教育 2021年3月号
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 11
感想分析による道徳授業の変容
道徳教育 2021年2月号
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 10
「道徳科感想分析法」の妥当性と限界
道徳教育 2021年1月号
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 8
「道徳科感想分析法」の授業構想への利用
道徳教育 2020年11月号
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 7
「道徳科感想分析法」による児童生徒の変容の理解
道徳教育 2020年10月号
一覧を見る
検索履歴
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 9
「道徳科感想分析法」による道徳科の授業研究
道徳教育 2020年12月号
一覧を見る