詳細情報
小特集 道徳教育で学ぶLGBTs
授業でLGBTsを扱う際の配慮事項
「正しさ」に絡め取られないために
書誌
道徳教育
2020年6月号
著者
佐々木 掌子
ジャンル
道徳/教育学一般
本文抜粋
1 配慮事項を授業担当者自身が考える 「性の多様性」の授業準備をする学校教員が,新しい内容に戸惑いながらも,それでもこのテーマの重要性を認識し,玉石混淆のインターネットや書籍等で調べ,各自が教えるべきと思案した内容を精査し,授業案に落とし,実践するというプロセスを何度か見てきた。その中で「性の多様性…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
先生が知っておきたいLGBTsの基礎知識
性はグラデーション
道徳教育 2020年6月号
LGBTsを扱う道徳授業とは
ドラマ教材で「多様な性」について学ぶ
道徳教育 2020年6月号
LGBTsを扱う道徳授業実践
「胸に刺さった思い」からはじまった道徳授業
道徳教育 2020年6月号
道徳授業における特別なニーズのある子への支援と配慮事項
発達障害等のある子への支援と配慮事項
道徳教育 2022年12月号
道徳授業における特別なニーズのある子への支援と配慮事項
日本語指導が必要な子への支援と配慮事項
道徳教育 2022年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業でLGBTsを扱う際の配慮事項
「正しさ」に絡め取られないために
道徳教育 2020年6月号
一覧を見る