詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2019年8月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
公開授業に参加したとき,ある子が「書いていいですか」と,黒板の前に出てきました。先生がうれしそうに「どうぞ」とチョークを渡したら,黒板に意見を書きながら,話し出しました。教師による板書の工夫や構造的な板書の方法などばかりが頭にあった私は,子どもが板書に参加するという発想がなかったため,とても驚くとと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2024年4月号
編集後記
道徳教育 2024年3月号
編集後記
道徳教育 2024年2月号
編集後記
道徳教育 2024年1月号
編集後記
道徳教育 2023年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2019年8月号
一覧を見る