詳細情報
特別支援教育×道徳教育:押さえるべき視点 (第4回)
教材理解のために読みをスムーズにする
書誌
道徳教育
2019年7月号
著者
福永 純恵
ジャンル
道徳
本文抜粋
子どもたちのランドセルの荷物を減らすために,道徳の教科書を学校に留め置きしている学校も多いのではないでしょうか。私の勤務する学校も,道徳の教科書は,年度はじめに家庭に持ち帰って記名した後,学校に留め置いています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育×道徳教育:押さえるべき視点 12
集中を持続するために動きや変化を取り入れる そして,一人ひとりを大切にする
道徳教育 2020年3月号
特別支援教育×道徳教育:押さえるべき視点 11
教師も子どもも偏見に気づき障害について正しく理解する
道徳教育 2020年2月号
特別支援教育×道徳教育:押さえるべき視点 10
吃音への対応で学級全体の安心を生む
道徳教育 2020年1月号
特別支援教育×道徳教育:押さえるべき視点 9
聴覚障害のある児童への配慮をすることで誰もがききやすい環境を整える
道徳教育 2019年12月号
特別支援教育×道徳教育:押さえるべき視点 8
思考ツールを活用して自分の考えを整理する その2
道徳教育 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育×道徳教育:押さえるべき視点 4
教材理解のために読みをスムーズにする
道徳教育 2019年7月号
基調提案をこう読む
「子どもの貧困」とどう向き合うか
生活指導 2009年12月号
1 数学的活動を10倍楽しくする教材アイデア
数学の事象から問題を見いだし解決する活動
「関数」の教材アイデア
数学教育 2018年1月号
実践・小学校
書くこと
3年/経験と言葉をつないで書くことの重視:自主単元「附小米を作ろう」
実践国語研究 2000年5月号
感動体験の宿題―定番&トレンドのお勧めテーマ
中学地理の宿題
社会科教育 2001年7月号
一覧を見る