詳細情報
特集 道徳授業名人が実は使っている授業テクニック
スキルアップ! 明日から使える授業テクニック20
5 わかりやすい指示・発問の仕方
書誌
道徳教育
2019年6月号
著者
山本 芳弘
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 「導入」での指示・発問の仕方 新学習指導要領解説によると、「導入」には、「本時の主題に関わる問題意識をもたせる導入」(価値への導入)、「教材の内容に興味や関心をもたせる導入」(教材への導入)などがあるとされている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
スキルアップ! 明日から使える授業テクニック20
6 意図的指名の仕方
道徳教育 2019年6月号
特集 道徳授業名人が実は使っている授業テクニック
誌上鼎談/道徳授業の“うまさ”について考える
道徳教育 2019年6月号
秘伝のテクニックが丸わかり! 道徳授業名人の五輪書
読んでわかることは聞かない!
道徳教育 2019年6月号
秘伝のテクニックが丸わかり! 道徳授業名人の五輪書
温かみを感じる授業づくり
道徳教育 2019年6月号
秘伝のテクニックが丸わかり! 道徳授業名人の五輪書
子どもの実感を大切にする授業づくりを!
道徳教育 2019年6月号
一覧を見る
検索履歴
スキルアップ! 明日から使える授業テクニック20
5 わかりやすい指示・発問の仕方
道徳教育 2019年6月号
一覧を見る