詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2018年7月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
「授業では、自分がその場面にいたら、どのように行動したかを考えるようになり、性格も前向きになってきました」。これは、本誌43ページ「気をつけよう! やってはいけないNG文例集」で紹介されているNG文例ですが、どこがNGかすぐに指摘できるでしょうか。たとえ教師がよい点を積極的に評価したつもりの所見でも…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年5月号
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2018年7月号
あなたの実践のここを直せば指名なし討論を実現できる 4
意見交換スキルを身に付けさせる「集合知」の授業
向山型国語教え方教室 2013年10月号
一覧を見る